流行らねぇなぁ、小型軽量プログラム。

ほんごおごごおっごごごごッ午後。

いや~。流行らん!

ゼンッぜん流行らんね。小型軽量プログラム。

内心ではそれでいいと思っているワケですが。

まぁ、このブログを見てくれているということは。
小型軽量プログラムのメリットとかはご存知だと思うし、手数料安いから粗利が良い的な話を百万回説明されるのもダルいと思うので説明は省きます。

んで、コガタを実践している側のお話として。

小型軽量プログラムで売れる商品。
フツーにリサーチしているだけで、そこそこ見つかります

テスト出品がメンドくさいので、最近はリサーチの頻度も週一以下になっていますが。
いざリサーチしてみると、リピート候補の商品はポコピコ出てきますヨ。

んで。
リピート候補の商品が見つかったら、セラーセントラルにある小型軽量プログラムの登録画面で要件をチェック。

↓こんな感じね。

利用資格アリ」と確認できたら、実際にショップから少量を仕入れてテスト的に販売してみるワケです。

個人的には。1コだとあんまり売れ行き把握できないので、テスト段階では4-8コくらいを仕入れていますヨ。

んで、納品後に「謎のイレギュラー事態が発生しないか」とか「実際の売れ行き」とかをチェックして、追加で仕入れるかをどうかを検討するって流れになります。

謎イレギュラー」たま~にあるんですよね。
たとえば。倉庫受領時に「実際のサイズ違うので着払いで返送」とか、現場判断でのNGみたいのは予測不能でございます。

で、その後は在庫を切らさないように仕入れつつ、同じ商品をダラダラと売り続けるという流れです。

まぁ。そんな感じでシンプルでございますヨ。

それはさておき、どうなんだ。
なんなんだ、小型軽量プログラムの参入障壁ってナンナンダ。

ワカラン。メッチャラクだし、商品ジャンジャカ見つかるのに。

なんで人気ねぇんだ。。

実際にセラーとしてAmazonで販売している側としても。

新顔のセラー、全然見かけないです。

どうなんだろうね、ここまで来るとアタクシのセンス自体がネジ曲がっている説もありえる。

■説を考察。

大半のヒトが面倒と思うことを面倒と思わない説
 ⇛ 多分アリエナイ。大半のヒトが面倒と思わないことすら面倒と思っている時点でアリエナイ。というか、そもそもコガタは面倒ではない。

伝え方が下手説
 ⇛ 大いにアリエル。別に他のヒトが丁寧に説明してくれていることを自分で説明するのがダルいと思っているし、もっと丁寧に説明するメリットも感じない。つまり実践ネタしか書きたくないワケで、結果的にネタの内容が伝わりづらい。

そもそもこのブログが知られていない
 ⇛ まぁ、ぶっちゃけコレがイチバンの要因でしょうね。数年更新を放置していたし、コレを見ているヒトは割と少ないハズ。アクセス解析すら入れていないので、書いている本人も把握していないけど。

まぁね。
小型軽量プログラムって、サービス開始は2017年頃だったと思いますが。
5年経ってこの状況なら、今後もコッソリ稼ぎ続けられるんでしょうね。

まぁ正直。副業で月収プラス数万とかなら、割と安定して稼げると思うんですけど。
「毎月百万稼ぐ」とかには向いていないでしょうし、派手さも無いので目立ちづらいのかもしれません。

料理に例えるなら、きゅうりの漬物くらいの感じですかね。
(こういうところがワケワカラン原因なのか)

とはいっても。
いつ火がつくかはワカランので、始めるなら早いほうが良いと思いますヨ。

そんでは~。

☆小型軽量プログラムの無料LINE講座登録で【特典アリ】

※せどりに関するご質問・相談もLINEからどうぞ

▼コチラからもLINE登録できます
 https://lin.ee/6rQMvDX

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる