納品サボりつつ平常運転。あと、AI画像が売れた。

ぎょぎょっごうぅいおおうちぃヴぉあーーーーーん

今日もほんげっすね。

目次

相変わらずダラダラな小型軽量リピート(2023年2月実績)

最近の納品サボり具合がなかなかいい感じでございまして。

ちょっと前に納品したのが、3月19日。
その前が2月28日。

3週間くらい、リサーチも何もせずにボケボケと過ごしておりましたよ。

売れたら補充。売れなかったら放置で良いし。
売れやすい商品は補充がメンドクサイので、多めに在庫を入れておけば時間を稼げてその分サボりやすいです。

先月も平常運転でこんな感じ。たぶん今月もこんな感じになる流れっす。

そんなこんなで。
小型軽量リピートでメッチャ稼いでいるわけじゃないけど、個人的にちょうどええ感じに利益を出しつつ。

大体の平日は同業者仲間の事務所でコーヒー飲んでダラダラしたり、誰も遊んでくれないときは孤独に趣味のPCゲームなんかをしながら過ごしておりましたよ。

最近やった「コレオモロイ!」なゲーム

そんなダラダラな日々を彩ってくれた、個人的にオモロかったPCゲームたち。

Symphony of War: The Nephilim Saga

ファイアーエムブレムが好きな人は、コレも好きなハズ。違いは、 1ユニットが分隊単位なので編成をいじったり装備品を入れ替えたりと、カスタマイズが可能なところ。

あわせて読みたい
Steam:Symphony of War: The Nephilim Saga 戦争で荒廃したターンラの地に飛び込もう。士官学校を卒業した新兵であるキミは、母国に危機をもたらす敵に立ち向かうため、軍を統率する指揮官へと成長していく。兵士を集...

闘技場とかもあり、レベル上げもしやすいのでガッチガチの軍隊を育てることも可能。

ASTLIBRA Revision

横スクロールアクションって、昔はクソゲーが多くて長いこと敬遠していたんですがコレはオモロかった。

バッサバサに敵を斬る感触が爽快感アリ、システム周りも快適なのでずっと遊んでいられる。しかも、エンディングまでの道のりがメッチャ長い。そろそろクリアかな。。と思いきや、また新しい展開が始まって全然終わらない。

あわせて読みたい
ASTLIBRA Revision on Steam Confront time and fate in the 2D action RPG, Astlibra Revision. Explore meticulously crafted worlds, fight brutal boss battles, and upgrade your skills to take ...

クリアはしたけど、まだ遊ぼうと思えば遊べる。

まぁ、そんな感じで。

せどりとは全然関係ないけど。好きなだけゲームをやるってのは、個人的なライフスタイルの最上位に来るモノなので、ある意味理想の生活が実現出来ているのは良いことっす。

AI画像生成プログラムの「Midjourney」で作った画像が売れた。

えー。

最近、AI関連のサービスが色々と話題になりまくっておりますが、アタクシも気になって「ChatGPT」と「Midjourney 」を課金して遊んでみましたよ。

「ChatGPT」に関しては、プログラマー的な脳とか天才的な脳をお持ちな方が活用すれば、何かエエ感じの革新的でエエ感じな何かしらを生み出すことが出来るんだろうな。って印象っす。

「ChatGPT」は、個人的には「便利な何でも屋さん」的な使い方をしていて「〇〇と〇〇をまとめてちょ」とか「〇〇を要約して~」みたいな使い方をすることが多いです。ただ、調べものに関しては、GPTさんは平気でウソをつくのでウラを取らずには信用するのはキケンっすね。

今後、もっと進化するんでしょうけど。
ウラ取ったり自分で検証したりってのは、いつになっても必要な気はします。

あと。AI画像生成サービスの「Midjourney 」もオモロくて、ここ最近は結構遊んでいます。

せっかくなので、AIで稼ぐ方法は無いものか探してみたんですが。AIが作成した画像を何かのサイトにアップしておいて、それが「誰かにダウンロードされたら稼げる」という仕組みが、ぱっと見イチバン手間のかからなそうな印象でした。

んで、さっそくAdobe Stock に画像をアップして放置していたら、2週間くらいで 1件ウレマシタヨ。※冒頭の画像は売れたやつとは別っすよ。

記念すべき、AIでのゼロイチな稼ぎは「0.95ドル」

うーん。イイヨネ。

「0.95ドル」なら、小型軽量が 1コ売れたくらいの利益。

仕入れゼロで稼いでくれるなら、もうちょい手間をかけて伸ばすのも全然アリな気がします。

売れたのは 1件なので、傾向も立ち回りもワカランし、そもそもただのラッキーパンチかもしれない。この辺は、もうちょい検証しないと何とも言えないっすね。

そんなこんなで、手間をかけずにダラダラ稼げそうな兆しについても書いてみましたよ。

ほんざーら。

☆小型軽量プログラムの無料LINE講座登録で【特典アリ】

※せどりに関するご質問・相談もLINEからどうぞ

▼コチラからもLINE登録できます
 https://lin.ee/6rQMvDX

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる