“せどり”やる気が出ない。どうしてる?

ほっげげげげげげぉおぇぇえおえ。

せどり。

アタクシの場合は電脳で淡々とリサーチをしているワケですが、まぁ飽きます
作業がすっごく単調なので、気分が乗らないと続かんっス。

まぁ、せどりを覚えたての頃は

「自分ひとりの力で稼げるってスゲー!」

というモチベーションで、もう無限にリサーチ出来ていたんですけどね。

いま、当時を振り返ると1日30時間とかリサーチしていたんじゃないかって気にすらなります

いまとなっては。
ある程度リピートで売る商品が揃っているので、それほどリサーチが必要ってワケでもないのですが、それでもちょこちょこリサーチはしています。

そんなこんなで、現在は強烈なモチベーションでリサーチをしているわけじゃないので、すぐに

「やる気が出ない・・」

という状況になっちまうわけです。

そんなとき、アタクシはどうしているのか。
状況によって取る行動は変わると思うので、場合を分けて書いていきまっす。

1.絶対に売上を上げたい・・けど、やる気が出ない。

この状況が一番キツいと思うんですが「絶対に売上を上げる」という強めな目標があるなら。

脳死でリサーチ

1択になっちゃいますね。。
もう、やるってなった場合、精神側の優先度を下げちゃいます

アタクシのリサーチ方法って、割と原始的というか単調というか。

やることをリスト化しているので「目の前にある作業を淡々とこなす」だけなんですよね。文字通り「淡々とコツコツ同じような作業を繰り返すだけ」なんです。

ある意味「あんまり考えなくて良い」わけで、「単調さにさえ耐えられれば、そのうち商品が見つかる」という感じです。

まぁ、やることが決まっているのでアレコレ考えなくて良いのはラクと言えばラクっす。

基本「やりたくないことはやらない」主義で生きていますが、「やらなければならない」ってなったら

クソ単調なリサーチ

を延々と繰り返すことになるワケでございまっす。

見つかるまで続ければ見つかる(真理かしら)


2.できれば売り上げを上げたい・・けどやる気が出ない。

この場合「だったら良いな・・」くらいの弱めなモチベーションなので、軽くリサーチに手を付けてみて。

ストレスに感じたらやめちゃう

って感じですねぇ。

意外とサクサクリサーチが進むときもあるので、その場合はダルくなるまで続けます。

んで「あーもうメンドクセェ」ってなったら、大体ゲーム始めちゃいます。

アタクシ、基本的にゲームはPCで遊んでいて「Steam」というプラットフォーム的なやつに300個以上ゲームをストックしてあるので「どれにしようかな・・」って感じでやりたいゲームを探して、やりたいのが無ければそのまま「Steam」で新しいゲームをポチってしまいます。

んで、ポチったゲームはその場でダウンロードして即遊べる感じです。

ゲームですら、電脳でポチってしまうのだ

なので、リサーチに関しては。

一人で稼げるなんてメッチャすげぇ、いくら時間を費やしても惜しくない!

マジで売上なんとかしないとヤバい、ゴチャゴチャ抜かしているヒマはねぇ!

まぁ、上記のどちらかの状況に当てはまる場合は、やり続けるワケです。
それ以外の場合は、あんまり続けられるモノでもないのかなって気がします。

ポジティブなモチベーションで続けられるのがベストっすね

3.売上に満足している

まぁ、リサーチは気が向いたらやってもいい程度でしょうかね。
そもそも、この記事のテーマが「やる気が出ない場合」なので、この場合は「やらない」一択になりそうです。

なので、アタクシ的には好きなゲームを遊び尽くす感じになります。


アタクシが1,000時間以上遊んだゲームたち

アタクシが特にハマったゲームたちのことを軽く書いてみます。

もう、せどりの話ですらなくなってきた・・

7 Days to Die

1,600時間以上遊んだ「7デイズ」。
「リアルマインクラフト」とも呼ばれるワールドで唯一人、そこかしこにゾンビがうろついているフィールドに投げ出されサバイバルしてゆくゲーム。

とはいっても。

ゾンビの足は遅いので狭い場所で囲まれない限りはそれほどキケンってワケでもなく、戦わずに逃げるってことも充分可能。

それでも夜間に見つかると全力疾走で追いかけ回してくるので、大人しく拠点で過ごすのが無難。

ただ、7の倍数日の夜は強制的に「朝まで居場所がバレる」状態になるので、一夜を堅牢な要塞にこもって耐えるか、逆に銃とか火炎瓶とか爆弾とかを大量に用意し打って出て、ゾンビの撃退をヒャッハーするも良し。

あと、MODもたくさんあるので、ほぼ無限に遊べる。

個人的には「1回死んだら世界をリセット」という縛りで遊ぶと面白い。

泥酔しながら遊ぶと詰みがちなのは、あるあるということで・・


Mount & Blade シリーズ

これもシリーズ通したら、1,500時間くらい遊んだ。
純粋に「自分の軍隊を強くする」作業がオモシロ過ぎるし、戦闘もリアルタイムで且つリアルでオモロい。

盾を持った兵隊を前に並べて、後ろの丘に弓兵を配置。
突っ込んできた敵兵に矢の雨を降らせてから、騎馬で突撃。みたいな理想的な采配ができると楽しくて酒がすすんでプレイが下手になって負ける。というのも含めて面白い。


そんなこんなで。最初は「一人で稼げるなんて最高じゃ!」というモチベーションで始めたせどりでしたが、近年は「有り余る時間」でゲームと酒を全力で楽しむ生活というワケでございます。

ダメ人間に分類分けされる気もしますが、そんな自由を与えてくれるせどり。可能性しかないですねぇ。

というわけで、ポジティブモチベーションに繋がったらうれしいっス

☆小型軽量プログラムの無料LINE講座登録で【特典アリ】

※せどりに関するご質問・相談もLINEからどうぞ

▼コチラからもLINE登録できます
 https://lin.ee/6rQMvDX

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる