っどんも~~~。
タローです。
電脳せどり初心者向け
勉強会なんてのをやるんですが、
開催地が札幌なのです。
札幌でせどりやっている人。
どのくらいいるんだろう。。。
その中で、
電脳に興味がある人。
しかも初心者限定。
そんな条件で人集まるかな。。
なんて、
ちょっとだけ不安になっていましたが。
続々と参加希望の申し込みを頂けています。
さすがに。
「殺到」とまではいきませんが。
昨日からの募集で
予定人数の半分が埋まりましたよ。
■電脳せどり初心者向け勉強会
日時:2016年08月20日・14時~18時
開催地:札幌(札幌駅付近)
参加費:3千円
※会場と機材のレンタル費用の実費分です。
まだ空きはありますので、
興味がありましたらこちらからお申し込みください。
⇒ 終了しました。
さぁ~~~て。
豆。
なんで、豆なんか売ってるんだろう。
って。
食品仕入れは、
なんというか。
せどりっぽくないモノ。
うーん。
せどりっぽくないって言葉が
しっくりこないなぁ。
つまり、仕入れ対象として
意識しないようなモノを
狙うと見つけやすいです。
パッと意識しやすいのは、
ご当地系のお菓子とかでしょうか。
でも。
豆。
醤油。
塩。
油。
なんてのもイケます。
あと、
リサーチの切り口もイロイロですね。
地域から攻めてもいいし。
食品のジャンルから攻めてもいいです。
さらに広げるなら。
臭い。
マズい。
硬い。
とか、
そんなぼんやりしたキーワードからも、
見つけることができますよ。
まぁ、どんなリサーチを経て
435コも売り続けられる豆にたどり着いたのか。
もう覚えていませんけどね。
ふんが。
出品者一覧に在庫数を表示させる方法。
これ、リサーチの時に判断材料が増えて助かります。
⇒ 見る
仕入れ有無の判断、
仕入れ後の値付けをいくらにするか。
この辺の判断材料ですね。
んだば~。