な~るほどね、食品ライバルの少ない理由がわかってきたゼ。

どぅおぅも!

 

タローです。
あつーい。

ここ北海道だぜ。
バターも溶ける暑さです。

 

でも、風が爽やかなのは救いかな。。

 

んで。

 

昨日までに参加いただいた、
食品電脳コンサル。

8月10日スタートですが、

参加者の方からの食品仕入れに関する
質問受けはもう開始しています。

 

なるほどなるほど。。

 

すでにちょっとわかってきました。

 

なにがって?

 

食品のライバルが少ない理由ですよ。

 

セットの駄菓子を納品する際に、
ココが気になって納品できなかった。

 

とか。

 

賞味期限の○○がギモンだった。

とか。

リサーチのコツを掴むまでが大変で、
ライバル増えなかったのかなと思っていたのですが、

 

どちらかというと。

 

「食品に関する細かな疑問が多すぎて、
調べるのが大変でスルーしてきた。」

 

そんな要因もかなりの部分、
あるのかなと思います。

 

まぁ、そのあたりは。

 

私が普段、
あたりまえにやっていることなので、
疑問点は1コ1コ潰していこうと思います。

 

私が体当たりで失敗してきたことや
うまくいったことなども共有しながら、

 

自信を持って食品電脳せどりを
実践していってもらう感じです。

 

さてん。

こうアツいと。
納品もリサーチも、
全くやる気出んすわ。

 

日中はボケーっと過ごして、
涼しくなって来たら。

 

そうだなあ。

今日は久々にビールかな。

 

最近、ワインとかウィスキーとか。
濃い目のヤツばっかりだったので。

 

あとは。

これも試してみる予定です。
見る

 

普段から、ツールはキライ。

 

と言っていますが、

 

データの信頼性が高いモノ。

 

をベースに。

 

エクセルとかで、
自分で自由に分析できるなら、
それは割と好きなんですよ。

 

これ。

 

食品の電脳リサーチにも使えそうですね。

まだ試していないけど。

 

ふんがっ。

 
ではでは~~~。

☆小型軽量プログラムの無料LINE講座登録で【特典アリ】

※せどりに関するご質問・相談もLINEからどうぞ

▼コチラからもLINE登録できます
 https://lin.ee/6rQMvDX

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる