楽天ポイントは「主食」にまわせ。

ほんげ。

小型軽量の仕入れ先、私の場合はほぼ楽天になるのですが、それなりに楽天ポイントも貯まります。

んで、ポイントの使いみちとしてザックリ考えられるのが。

・仕入れに使う
・好きなモン買う

な感じだと思いますが、個人的には「好きなモン買う」で良いかなと思っています。

理由として、ポイントを仕入れに使ってしまうと「ポイントありき」での仕入れになっちゃう気がしてイヤなんですよね。
そうなると、仕入れの基準もゆる~くなっちゃうので、結果として「全然儲からん・・」「手間だけ増える」ってことになりかねないっす。

そんなわけで。

私の場合、貯まったポイントは主食である「」に回しています。

▼過去にポイントで買った酒たち。

▼楽天ポイントのみで手に入る酒。得した気分になります。

まぁ、あとは。

ポイントで仕入れをするってことは、本来タダで手に入る「酒」をお金を払って買うことになり。
本来、経費になる「仕入れ資金」をポイントで支払うということになり。

考えれば考えるほど、あんまメリット無いのかなって思っています。

とりあえず、経費云々については税理士さん案件なので個人的な考えってことでよろしうお願いしまっす。

☆小型軽量プログラムの無料LINE講座登録で【特典アリ】

※せどりに関するご質問・相談もLINEからどうぞ

▼コチラからもLINE登録できます
 https://lin.ee/6rQMvDX

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる