ワインまみれで電脳せどりを語る。

どうも!

タローです。

今日は雑誌の取材を受けました。

どんな話題がいいかなぁ、
と事前にいろいろと
ネタを仕込んでおいたのですが、

去年、約半年間で

「じゃがポックル」を1912箱販売した話が、
一番興味をもってもらえたようです。

今は、
普通のお土産屋さんが参入してしまい、
全然利益が取れなくなっている商品なのですが、

当時は売れに売れましたから。

食品せどりの破壊力を
わかりやすい形で伝えられたかなと思います。

一つの商品を、
約半年間で1912箱販売し、

100万円近い利益を得ることが
できたのですから当然かもしれませんね。

いつもお伝えしているとおり、
リピート販売が可能で
回転が良い商品は、

それを知っているだけで
毎月利益をもたらしてくれる
資産になります。

じゃあ、どうやってそういう
商品を見つければ良いのか。

そこが気になるところだと思いますが、

「地道なリサーチ」

実際はコレに尽きます。

電脳リサーチのツールとか、
いろいろと出回ってはいますが、
基本的に私はツールを使いません。

リサーチは、モノレートとか
Amazon.jp のページで充分だと思っています。

私が電脳せどり初心者だったころ、
いろんなツールに手を出したことがありますが、

結局、使いこなせないまま放置しています。。

商品名やJANコードが一致したとしても、

本来は、「1コ」の単品商品の価格を調べたいのに、
「12個セット」の検索結果が表示されたり。

微妙にカラーリングの違う
別商品が表示されたり、

もう、ツールのアホな検索結果に
振り回され続けるのはたくさんです。

検索の精度は、モノレートよりも
Amazon.jp のページに商品名を
打ち込むのがイチバン確実ですね。

この商品がいくらでカートを取れているのか。

を調べたいときは、
それがイチバン早いです。

そのあと、商品の売れ行きを調べたくなるものですが、
Amazon.jp のページにモノレートへのショートカットを
表示させる拡張機能があるのをご存知でしょうか。

こんな感じに、
アマゾンの商品ページに各種リンクを表示させてくれます。

「モノ」ってボタンを押せば、
モノレートのページが表示されます。
http://tairan.main.jp/wp-content/uploads/2016/07/shoppingr.bmp

電脳に知識のある方は
ご存じだと思いますが、

割と便利な機能なので、
電脳リサーチをやりたい場合は、

Googleクロームの拡張機能に追加してみるといいですよ。
https://chrome.google.com/webstore/detail/shopping-researcher/imcmhieloonofimeilceagabgdnhnlee?utm_source=gmail

って、別に便利ツールの話を
したいわけではなかったのですが、

食品せどりは簡単で、
稼ぎやすい。

そんな話を、
このメールを読んでいただいている
あなたにキチンとお伝えしたいんです。

食品&電脳。

この組み合わせは、
「楽さ」においてはせどり界でイチバンだと思っています。

ぶ。。。

うあ、「せどり界」ってなんだ。。
なんか変な言葉を使ってしもうた。

まぁいいや。。

とにかく、
楽なんです。

だって、半年で1912コも
売れる商品が存在しうるジャンルですよ。

たった1つの銘柄の商品が、
月間300コ以上売れる。

しかも、
速攻で売り切れる。

もはや、
在庫補充に全力を注ぐという
変な構図に陥りますからね。

売れるモノを探し回る。

に対して、

在庫補充と賞味期限管理に躍起になる。

当時はちょっと、
異質なせどりに足を突っ込んでしまったな。。

という感じがしましたが、

足を突っ込んでからは、
引き返せなくなっています。

まぁ、引き返す気もありませんね。

KDC200を持ち、
家電量販店でバシバシビームを当てる気もゼロです。

家電量販店に置いてある、
一点モノの利益が出る商品に魅力を感じなくなるんですよね。

だって。

これ、1コ仕入れたところで、
同じ価格でまた仕入れられるの??

そう思ってしまうんです。

考え方がそもそも変わってしまいます。

この商品は月間何個売れて、
この店で○○円でいくらでも仕入れられる。

こういう状態じゃないと仕入れる意味を感じられないんですよ。

前回のメールでもお伝えした通り、
私が提案したいのは、「農耕型」のせどりです。

春夏秋冬。

いつでも売れる。

何度も売れる商品を見つけて、
積み上げ式で利益を増やす。

これを安定させないと、
肉体労働(狩猟型)のせどりからは抜け出せません。

お店で商品をリサーチするのは楽しい面もありますが、
副業で時間が無いって場合、

ボウズもありえます。
実際笑えないことになっていると思います。

せっかくの貴重な時間を割いて
仕入れようと思っても、何も見つからなかった。。

まじ、
そんな時は時間の無駄さにキレそうになると思います。

でも、電脳仕入れも同じようなモノなんですよね。
実際に私のリサーチの風景を見られると、
うわ、なんでこんなに根気強く検索できるの??

って思われるかもしれません。

その反面、
リサーチ以外の姿では。。。

「この人、絶対仕事してないよね。
たまにパソコンいじってるだけで
ただのヒマ人じゃないの?」

なんて思われます。
というか、思われたのは事実です。

まぁ、それでいいんです。

とにかく。

繰り返し売れるものを
調べるまでは割と大変かもしれませんが、

見つけてしまえば、
それ以降、拍子抜けするほど簡単に見つけられるようになったりもします。

時間をかけてでも
やるべきリサーチだと思いますよ。

と言いながら、
満杯のワイングラスを割って大惨事なう。

 

キャー。

 

とりあえずそういうことでした。

 

って、

どうすんのこのべちゃべちゃー。

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