ぐはーーーー。
昨日はジャックダニエルを飲み過ぎて、
久々に、パソコンの前で気絶していました。
まぁでも。
生活サイクルは昼型に戻ってきたので、
その辺はええ感じかなって思っとります。
ほんでー
昨日は、どんな感じの回転で
売れるのかっていうのを書いたんですけど
今日は、個々の商品の実際の粗利っていうのが
イメージしやすいように。
実際のプライスターの画面でお見せしちゃいます。
こんな感じ。
※上から2コ目の商品は、
お買い物マラソン最終段階で楽天ポイントの
倍率が良かったので仕入れちゃったヤツです。
どんな印象を持たれましたかねー
やっぱ 「粗利少な!」
ですかいな。
私は真逆の印象で。
「粗利でか!」
なんですよ。
仕入値と粗利の額を見てもらうとわかるんですが。
このバランス、
ステキじゃないですか。
216円仕入
⇒ 粗利295円
とか。
42円仕入れ
⇒ 粗利188円
とかね。
それに。
何度も売り続ける前提なので。
これが
「×10」とか
「×100」とかになっていくわけです。
極端な話をすると・・
21600円仕入
⇒ 粗利29500円
4200円仕入
⇒ 粗利18800円
みたいな感じですね。
まぁ。
今は少ないですけど、
ライバルの参入とか値下げとか。
その辺の要素もあるので、
言い切っちゃうのはキケンですけどね。
そんなわけで。
通常のせどりと比較すると。
仕入れコストに対する
リターンがでかいっていうのも、
小型・軽量プログラムが
オイシイポイントかなって思っています。
そんな感じでしたー
☆小型・軽量プログラムのせどり教材、
作っちゃったので、来週末から販売予定でっす。
割と手に入れやすい価格にしますよ。
■ええれぽーと
今日は、Amazon手数料改定に関連したネタで2コ。
まぁ、小型・軽量プログラムの手数料は据え置きなので、
小型・軽量やるなら関係ない話なんですけどね。
ほんじゃあああら