「仕入330円。粗利300円。粗利率30.0%」アナタは仕入れる?仕入れない?

ぷっふぁあああふぁぷぅおろっぴっこぁそ

ほんじつは~。
リサーチのや~つです。

1週間ぶりくらいにほげほげとリサーチをしていたら。

こんな感じの商品が出てきました。

最安値が313円+配送料800円、合わせて1,113円。その次が1,226円。

売れ行きはこんな感じ。

んで、仕入れ先がこんな感じ。

ん~。まぁ仕入れるなら左側のショップかなぁ。

お買い物マラソン期間中であれば、楽天で仕入れるのも悪くないか。
いや、悪くある。さすがに価格差大きい気がするっすわ。

情報まとめ

・販売価格帯:950-1,000円
・仕入れ値:330円
・想定粗利:258-300円
・想定粗利率:27-30%
・売れ行き:15回/月

回転ビミョウなのでメイン商品にはなり得ないけど。ココだけ見ると「仕入れてもいいかな・・」って気にもなります。

仕入れ判断結果

んで。結果は・・

仕入れNG

でございます。

自己出品のショップがカートを取っていたので、強気に価格設定してもカートを取れそうな感じではあったんですけど。

過去の売れ行きをチェックしてみると、
割と長~い期間、Amazon本体が出品していた模様です。

直近だと、前月末までAmazon本体が居ましたからね。

まぁ、今後もAmazon本体が絶対に出品してくるとは限らないですが、Amazonと出品被ると「ほぼカートを譲ってくれない」ですからね。

リスク承知で少量を出品というのも手ですけど。
売れ行きも微妙だし、コチラが本腰入れて仕入れた頃にAmazonが在庫入れてきたらイタいっす。

つまり、テスト販売で売れ行きを調査するメリットも少ない

なので仕入れNGという結論にいたりましたとさ。

めでたしめでたし。

ほんざーーーら。

☆小型軽量プログラムの無料LINE講座登録で【特典アリ】

※せどりに関するご質問・相談もLINEからどうぞ

▼コチラからもLINE登録できます
 https://lin.ee/6rQMvDX

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる