今日はどこか飲みに行こうかなー
札幌って、ススキノ以外だと
あんまり飲み屋は無いんですが、
その他の駅の
裏通りとかを覗いてみると、
小ぢんまりとしたお店が
ちょこちょこあったりするんです。
ススキノは観光客相手の
お店が多いけど、
こういった場末感の漂う
雰囲気で飲むのも個人的には好きっすね。
むはは。
今日もリサーチで
見つかったやつを1コ解説します。
この流れ、
いつまで続けるつもりなのか。
そう。
「気が変わるまで」
それでいいっすよね。
んじゃー。
今日はコレ。
回転ワルイね。
⇒ モノレート
でも、ライバル居ないし。
ちゃんと値付けをすれば、
粗利で500円ちょい。
これが、月に4~5コ売れてくれれば、
毎月の収入が2000円~2500円アップ。
しかも、ライバル増えなければ、
継続的に収入が入ってきちゃいます。
だったらいいよね。
仕入先は(多分)ここです。
⇒ 仕入先
んで。
今日書きたかったことは。
「仕入れる前にチェックすべきポイント」
です。
食品を仕入れる場合、
・賞味期限
・常温保存可否
まず、これを確認します。
販売ページには、
以下の情報が含まれているので、
ひとまず問題なさそうです。
──────────────────
◆賞味期限◆
製造日より6ヶ月
◆保存方法◆
直射日光を避け、常温にて保存してください。
開封後は冷蔵庫で保管し、お早めにお召し上がりください。
──────────────────
もう一つ。
確認したいのは。
「その商品はアマゾンの
カタログと同一の商品なのか」
です。
まぁ、そうですよね。
売りたいモノと違うモノを
仕入れちゃったら意味無いですから。
その辺は、
画像・商品名・サイズ・重さ。
このあたりから探ります。
JANコードがあれば、
わかりやすいんですけど。
記載されていないことの方が多いです。
んで、どうしても確信が持てない場合は、
試しに1コ買ってみる。
これもイイ方法っす。
まぁ、やりようは
いくらでもありますので、
「買ってみる」とかの
現実的な行動を取ってみるのも
ある意味有効っすよ。
ほんじゃ。
れぇぽーぅと。
今日も2コね。
王道なリサーチ方法っすね。
この辺は店舗仕入れとも共通する感じかな。
⇒ 見る。
うぼおっすうおそおおおおおおこおおぅ。