スカイプとかLINE@で
日々コンサル生とやり取りをしているんですが、
電脳リサーチで、なかなか効率の
上がらない原因っていうのがいくつかあって。
そのひとつが、
一つのキーワードでネバりすぎるパターン。
です。
今回のコンサルでは、
「小型・軽量プログラムでリピートをマスターしたい」という
志の方が多いので、
普段のサポートやスカイプコンサルでも、
テーマは小型・軽量プログラム関連が多くなっています。
んで。
モノレートから小型・軽量をリサーチする場合、
まずチェックするポイントは、商品の回転(売れる頻度)ですね。
回転が悪いと、
そもそも小型・軽量プログラムとして
商品の登録ができないので
まずチェックするのは回転になります。
回転といっても、ライバル人数とか
過去にアマゾン本体が売っていたかどうか、
とか。
その辺の要素も、
考えたうえでの回転がまず大事っす。
んで。
モノレートでリサーチをする場合、
検索結果を「人気順」で並び替えるんですけど
一つのキーワードで検索をしていると、
徐々に回転が悪い商品が出てくるようになってきます。
なので、回転悪くなってきたかな~
っていうゾーンに来たら。
サッサと別なキーワードで
リサーチしちゃうのがハヤいっすね。
あとはー。
小型・軽量プログラムのリサーチ対象となる
回転の目安とかも、ザックリわかってきたところがあるので
そのうち何か書きまーす。
■ええれぽーと
・なつかしい。。コレ系、新千歳空港で仕入れていた記憶があります。
⇒ 見る
ほんざー