久々に、せどりっぽい
タイトルを付けてみましたぜ。
というのも。。
最近、モノレートの動作が変な感じで。
▼変な感じとは
・検索結果が妙に少ない
・すぐエラーが出る
・「-〇〇」が効かない
そんなわけで、
リサーチ困っていないっすか。
特に、3つ目の「-〇〇」が
全然効かない気がしています。
もし。
それで困っているなら
「多分」解決できます。
まぁ、〇〇って言っても
ぶっちゃけてしまうと。。
「-amazon」
なんですけどね。
コレをモノレートの検索窓に入れると
アマゾン本体の出品を除外できるので、
リサーチの効率が結構上がるんですよ。
なので。
使えないと地味~にメンドクサイ。
そんで。
なんかいい方法ないかなぁ~~って
モノレートをごちゃごちゃいじっていたら。
ええ方法を見つけちゃいました。
やり方はレポートにまとめたので、
もしお困りでしたらどうぞ。
▼タローのすっごく短いレポート
⇒ 見る
ふぃーーーーーーーーーーーー。
まぁ、結局はモノレートの仕様次第なので、
この方法もいつまで使えるかわからんのですが、
今んところコレで私は不自由していないっす。
あと、検証していてわかったのが。
「-〇〇」
は、
「-amazon」に限らず
他のキーワードも除外されないっぽいです。
「アイス」
でモノレート検索すると、
「冷凍」ワードの付いた商品が
たくさん表示されるんですが。
「アイス -冷凍」
で「冷凍」を除外しようとしても、
「冷凍」は除外されなかったですからね。
※むしろ、「冷凍」で絞り込む感じになっていました。
うーん。
我ながらわかりづらい説明だ。
つまり。
結果だけまとめると。
今できるのは
「アマゾン本体の出品を除外」
することだけっす。
他にやり方あるかもしれませんが
私は知らんですし、
そんなに困るほどの事じゃないっすな。
そんなわけで。
役に立ったよね、うん。
■ええれぽーと。
・食品アレルギー騒動で儲かっちゃった事例。
⇒ 見る
「風が吹けば桶屋が儲かる」的な感じか、
ちょっと違うか。
・食品リサーチだと、割とテッパンなキーワードかな。
⇒ 見る
レポートに載っている商品以外にも、
調味料系とか、韓国系とかもオススメですぜ。
したっけ~
※北海道弁で「そんじゃ~」