さっき、変なゲーム買っちゃいました。
まぁ。
ゲームとも呼べないシロモノなのですが。
大規模な人数の戦闘の条件を、
予め細かく設定して。
その経過を眺めるだけのゲーム。
意味わかんないっすよね。
剣を持って戦う人とか、
弓を撃って戦う人とか。
そんな人を、
陣営を分けて自由に設定できるんですよ。
それこそ、
パソコンのスペックが許す限り。
戦う人は、
何十万人でも配置できます。
んで。
その設定が終わったら再生。
あとは、両陣営が勝手に戦っている様を、
ボケーっと眺めるだけです。
なにそのクソゲー
って思うじゃないですか。
でもね。
明らかに負けるような人数比でも、
地形とか配置とかを工夫したら
劣勢でも勝てるかもしれないじゃないですか。
そんなことを考えながら、
ぼけーっと遊ぶのがオモロイ。
頭の中で砂場遊びを
するみたいな感じですかね。
↓がクソゲーです。
コレ
こういうのが好きなのって。
やっぱどこか、
オタク気質なところがあるんでしょうね。
んじゃー。
せどり的な話しますかね。
「あいうえおリサーチ」
ってご存知ですか。
私が勝手に編み出して、
そのまま名付けた変なリサーチ方法。
※役に立たない動画も作っています。
▼「あ」
▼「い」
▼「う」
▼「え」
んで。
このリサーチ方法って、
アマゾンの膨大な食品ラインナップを。
50音で割って、
個別に、絞り込みをかけて
リサーチするっていうやつなんです。
まぁ、コンセプトは。
キーワードに悩むくらいなら、
機械的に、しらみつぶしに
やってしまった方が楽なんじゃね?
って考えです。
まぁでも。
違う文字でリサーチしていても。
これ、さっき見たなぁ。
って商品も出てくるわけですよ。
そりゃあね。
リサーチ対象が「一文字」でも、
商品名や、(たぶん)商品説明文に
その文字が入っていたら、
同じ商品が出てきますからね。
しかも、
ランキング順で並び替えるわけだから。
旬な商品は、どのワードでも
上位に出てくる可能性が高くなります。
なので。
数週間くらい時期をずらせば
有効なんですけどね。
※もう、補足の補足でアレなんですが。
極論。時期さえずらせば、「あ~お」くらいで充分かも。
なので。
やっていくうちに、
「さっき見た商品」が出てくる
頻度がどんどん高くなるんですよね。
これはね、
仕組みを考えるとしょーがないんです。
なので、このやり方で
「さっき見た」系の商品が多く出てくるなら。
別な機械的なやり方での
リサーチに切り替えた方が
効率が上がるかもしれないですね。
まぁ、アイデアですよねこれも。
リサーチの頭の中の砂場です。
だったら、このワードで絞ったら分けれそう。。。
みたいなね。
ほぼ無限な切り口があると思うので、
そんなのを試行錯誤してするのも楽しいっすよ。
そんな感じでっす。
■ええれぽーとぅ。
・段ボール値上げの危機!?
カートンで買っておきますか。
⇒ 見る
ほんじゃ~らー。