良いタイトル思いつかない。食品電脳のメルマガ。

この前酒屋でお気に入りの
焼酎見つけたので買っちゃいましたよ。

 

これ。

もう三分の一くらいしか残っていないけど。

 

ついつい飲んじゃうので、
頭の中が明るい農村で花見をしながら
踊っている人みたくなります。

 

居酒屋で見つけたら飲んでみてくださいな☆

 

 

ほんじゃ~~~~~。

 

 

 

って終わったら、
ただのお酒好きの雑談っすね。

 

 

んじゃ。

せどりっぽいネタを書くか。

 

既にコンサル開始から1週間。

最初の段階でやっぱり多いのは
仕入れ判断の相談ですね。

 

まず。

 

仕入れてOKかどうか、
ココがわかんないと次に進めませんから。

 

まぁ、わかんないけど
突き進んじゃうってのもアリなんですけど。

こういった仕入れ判断の相談を
初期にたくさん行っておくと、
後半の伸びにつながっていくんですよね。

 

 

相談をもらって、
こちらが回答をするたびに。

 

仕入れに対する考え方が
我々に近づいてくるわけなので。

 

 

徐々に仕入れ相談が
必要なケースが減ってきます。

 

そうなったら。

 

リサーチのスピードが
一気に加速しまくるわけですよ。

 

 

コンサルでは
LINEで連絡がもらえるので、
割と活用してもらいやすいのかな。

どんな感じでやっているのか、
参加者さんにも了承いただいたので。

 

やり取りの一部をお見せします。

もしかすると、この内容だけでも
勉強になる部分あるかもしれないですからね。

 

 

こんな感じです。

 

今回は数が多かったのですが、

 

2~3件とかでも
悩んだ時点で相談もらうようにしています。

 

 

そんなわけで。

 

聞ける環境がもしあるなら、
活用していった方が良いですよ。

 

 

って話でした。

 

む。

別に募集もしていない
コンサルの話をされても、

 

どうしたらええかわからないですって?

 

 

それもそうか。

 

 

 

うん。

だよね。

 

 

■ええれぽーと。

 2019年3月に向けて注目の店舗。
 店舗仕入もやるならこのネタは仕入れておきましょ。
  ⇒ 見る

 

 

 

 

んでは~~~~~~。

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 未分類   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :

メルマガ登録

 

メルマガ登録をされると
本編動画が視聴できます。

※全4話を、4回に分けてメルマガで配信します。
メルマガ登録をしてくださいね。