うだぅぃいっすうぅううゥウゥウ。
タローす。
昨日リサーチした。
「い」
全然、「い」と
カンケーない商品が出てきましたね。
そうなんです。
だから、
キーワードなんて
「なんでもいい」んですよ。
まぁ、ちゃんと意味のある
キーワードを入れれば、
狙い通りの商品は出てきますが。
大体、思いつくキーワードは
調べつくした感があるので、
言葉遊びみたいな
感じになってきちゃったわけです。
そうそう。
「あ」のリサーチ結果について
質問を頂いたのですが、
同じくギモンに思われている方が
いるかもしれませんので、ここに書いておきますね。
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【質問】
・メルマガでは、粗利260円くらいと書いていたが、
FBA料金シュミレーターでは、160くらいしか粗利が出ない。
この違いが出る理由って何でしょうか。
【解説】
・恐らくサイズごとの手数料が影響している可能性があります。
商品には、
>小型サイズ
>標準サイズ
>大型サイズ
で、それぞれ手数料が異なっていて。
▼参考:FBAの料金プラン~料金体系
⇒ 見る
料金シミュレータだと、
標準サイズで計算されていた可能性があります。
実際、この商品は小型なので、
本来の手数料よりも
高く計算されているのが原因かなと思います。
私の場合は、
プライスターで利益の計算をしていて、
その辺は自動で計算されるので
あまり意識したことなかったのですが、
きっとそういうことだと思います。
参考に、Amafeeの結果を貼り付けておきますね。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・–・-・-・-
Amafee
その他 8% ( 小型サイズ / 大口出品 / FBA )
880 円 : 想定売値
-302 円 : 仕入れ値 (34%)
-321 円 : Amazon総手数料 (36%) ※消費税込み
257 円 : 利益 (29%)
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・–・-・-・-
※計算前に「小型サイズ」を選択するのがポイントです。
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という感じで。
このメルマガに書いてある粗利と、
あなたの計算した粗利が異なっていた場合は。
この辺をチェックしてみると
解決するかもしれませんね。
んじゃ、
あいうえおリサーチの「い」。
やってみましょー。
って、結果はもう出ているんですが。
コレでしたね。
メンドクサそうな雰囲気なんかも感じてもらえればと思います。
個人的には、ちょっと待つか。
少量仕入れてテストしてみるのがイイかなって思っています。
その辺は、資金繰りの話になるので自己判断ですな。
☆ええ感じの食品電脳リサーチ方法☆
エクセルあるなら
効果テキメンな食品電脳リサーチ方法っす。
膨大なデータから。
ちょいのちょいのちょいで絞り込むだけで
リサーチ対象の商品が浮き出てくる感じです。
⇒ 見る
詳しいやり方は画像でわかりやすく説明されているので、
まぁ、その通りにやってみてください。
以上。
☆ええ感じの食品電脳リサーチ方法でした☆
ほんじゃら。