実際。リサーチのキーワードなんてテキトーでイイし。

ふあああああああぁん。

 

タローだし。

 

 

いいちこのお湯割りを飲み。
早朝にデスクで気絶。

12時くらいに、
そのままデスクで起床。

 

うーん。

よく寝た。

 

 

不思議と疲れは取れていて、
生命力に満ち溢れる午後のひとときっすよ。

 

内臓つよくてありがたし。

 

 

そうだね。

 

そろそろ、ちゃんと
せどりっぽいこと書かないとね。

 

 

というか、
せどりっぽいことって。

ネタとして需要あるんですかね、
もし、いろいろメルマガを取られているなら。

 

それ系のネタって、かなり
敏感に仕入れられていると思うんですよ。

 

あえて書くのも
つまんないのかなって気もしてきますが、

今日はリサーチ系のことを書いてみますか。

 

えー。

リサーチしていますか~。
キーワード考えるのもメンドクセーっすね。

 

 

もうね。

 

最近はコンサルで、
リサーチを人に教えるっていう
機会が多くなって気付いたのかもしれないのですが。

 

リサーチで重要なのは、
「仕入れ判断」です。

 

ほんとうにコレだけ。

 

実際。

キーワードなんて適当でいいです。

 

重要なのは、
どんなキーワードでも構わないから。

 

その商品を仕入れても
問題ないかを見極められるかどうか。

 

これに尽きます。

 

そんなこと言って、
本当に簡単にリサーチできるのか。

 

なんて疑問も持たれそうですけどね。

 

何だったら、
ひらがな五十音順を一文字ずつリサーチして。

 

面白い商品を毎日公開しちゃうなんてことも出来ます。

 

 

やってみますか。

実際、何てことない日常を書くよりも。

 

リサーチの結果を淡々と
載せる方がラクだったりしますからね。

 

今日は「あ」でリサーチしました。

 

 

その結果は!

 

 

みたいなね。

 

面白いかもしれませんが、
興味あるって声が複数あればやってみます。

 

あー。

 

特に書くことないんだよなー。

 

 

そうそう。

 

6月くらいに東京へ
遊びに行こうと思っています。

目的は、このメルマガを
読んで頂いているあなたが、
東京らへんに住んでいるなら。

 

一緒に飲もうぞ。
ってだけなんですけど。

 

今年は、主要都市くらいは
いろいろ遊びに行きたいなぁ
なんて思っています。

 

私と、今やっているコンサルを運営している

電脳せどら~と一緒に

そんな飲み会を開催出来たら面白そうなので。

 

 

せどりの勉強会とかでもイイんですが、
別にね。そんなテーマじゃなく。

 

 

フツーに。

 

緑茶ハイとか芋焼酎とかを飲みながら、
メルマガを読んで頂いている
あなたと飲めたら楽しいかなって思っていますよ。

新宿らへんで。

人数が少なければ、
新宿の思い出横丁あたりで
アホな時間を過ごすのも楽しそうです。

そんなわけで、
6月くらいに東京行くので。
飲んでやってください。

 

 

このメルマガみたいに、
割と意味のない話をする気がしていますが、
せどりの話も、質問があればお答えしますよ。

うーん。
今日もよくワカラン内容だ。

 

今度、飲みにいこ~!

って話しかしていないからね。

 

 

まぁ、いいじゃないっすか。
6月くらいに東京で飲みましょー。

 

て話でした。

あんま見てくれないけど、
レポートは割とちゃんと選んでいるんですよ。

 

 

だからちゃんと見な。

 

▼アマゾンからのリサーチ方法ですが、
 モノレートからのリサーチにも応用できるやり方です。
 ⇒ 見る

 ※私はここ2年くらい、
  モノレートからのリサーチだけで生活しています。

 

もうね、
レポートはちゃんと見た方がいいんだからね。

 

ほんとっすよ。

 

 

 

ほんじゃー

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 未分類   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :

メルマガ登録

 

メルマガ登録をされると
本編動画が視聴できます。

※全4話を、4回に分けてメルマガで配信します。
メルマガ登録をしてくださいね。