名付けて「あいうえおリサーチ」。いや「あかさたな」か。まぁどっちでもイイや。

おいっす。

 

おつかれっす。
タローっす。

 

いやーーー。

なにすっかなぁ。

 

 

ヒマだと、
逆にやりたいことが
出てこないんですよね。

 

忙しいときは、
アレがやりたい。

 

 

みたいなのが結構
あった気がするんだけどなぁ。

 

電脳リピートがうまいこと回ってくると、
時間が余って困ります。

 

定年退職してボケる人って、
こんな感じなのかもね。

 

うーん。
何かせどりっぽいこと書かないと。。

 

えー。

 

最近面白いなと

思っているリサーチ方法があるので、

それを書こうか。

 

 

 

名付けて。

「あいうえおリサーチ」

です。

 

私は普段から
モノレートの検索窓に
何かしらのキーワードを入れて
リサーチをしているのですが。

 

 

キーワードは何でも良い。

 

という事を
何度か書いたことがあります。

 

 

でも。

「何でも良い」って言われると、
逆にどうしていいかわかんないですよね。

 

 

なので、

 

都道府県名とか、
島の名前とか。

 

 

思いついたモノを検索窓に
入れてリサーチすれば良いのですが。

 

もうね。

 

実際のところ、
それすら必要ないんですわ。

 

「あ」

 

とか

 

「い」

 

とかで全然イケます。

 

 

なので。

 

五十音順に一文字ずつ
リサーチしても全然オッケーです。

 

 

重要なのは、
「仕入れ有無の判断が正しく出来るか」

ですからね。

 

 

まぁ、文字によっては。

 

検索結果が膨大に
なってしまうこともありますが、

それはそれで、
いろいろ工夫して
絞り込んじゃえばいいんですよ。

 

 

私のやっている具体的な工夫の仕方は、
今のところコンサル生にしか教えていませんが、

私も魔法みたいなことを
やっているわけじゃないですし、
ちょっと考えたら誰でも思いつく方法です。

 

なので。

あなたが「これイイかな。。」って
思いついたことを試してみるだけでも
効果あると思いますよ。

 

 

リサーチで大事なのは。

 

キーワードじゃなくて、
正しい仕入れの判断が出来るか。

 

 

なので、

 

キーワードに悩むよりも
ガンガンリサーチして経験積んだ方が良いッス。

 

んー。

 

 

ちょっとザックリな説明だったかな。

 

でもまぁ、
実際のところそんな感じですね。

 

☆要期限管理商品のマニュアルが改定されましたよ。
 ⇒ 見る

 オンライントレーニングが不要になったみたいです。

 

 

 でも。

 

 個人的には、ちゃんとトレーニング
 やっておいた方がイイかななんて思います。

 

 

さてー。

レポートを探してきたのでどうぞ。

 

 

100均仕入れ。
 ⇒ 見る

 

個人的には興味ないけどピザポテトの仕入先。
 ⇒ 見る

 

 

 

んじゃらげ。

この記事を読んで当ブログが面白いと思ったら、ぜひRSSリーダーやはてブなどに登録していただいて、また遊びにきてくださいね!ツイッターでも、更新履歴を流してます。


カテゴリー: 未分類   パーマリンク


コメントは受け付けていません。

この記事のトラックバックURL :

メルマガ登録

 

メルマガ登録をされると
本編動画が視聴できます。

※全4話を、4回に分けてメルマガで配信します。
メルマガ登録をしてくださいね。