食品電脳リサーチで「ランキング」は気にするか。

朝。

 

梅干を湯呑に入れて、
ぐしゃぐしゃにつぶしたあと。

 

梅昆布茶を入れて飲む。
なんかコレにハマっています。

 

 

梅昆布茶の梅トッピング。

 

梅風味が強くなって、
メッチャウマいっすよ。

 

んで、あとは空腹ギリギリに
なるまで何も食べない。

 

これが、酒を毎晩飲んでも
健康を維持できるヒケツ?かもね。

 

あと10年くらい健康だったら、
無料レポートにまとめてみようかな。

 

 

なんつって。

 

 

ふぃ。

 

たまには、
せどりの話でもすっか。

 

 

食品カテゴリを
リサーチする時なんですが、

ランキングって、
あんまり意識することが無いんですよね。

 

まぁ、他のジャンルでも
同じなんですけど。

 

モノレートの波が、
どれだけ元気よくハネているのかが重要で、

 

「その時点でのランキングが何位か」

ってことは割とどーでもいいんです。

 

 

じゃあ、ランキングって、
リサーチの時はガン無視していい情報なのか。

 

って話なんですが、

キホンはガン無視でも大丈夫です。

 

売れる頻度さえ、
波で判断できれば問題ないです。

 

でも、

リサーチのスピードを上げたい時は、
参考程度に気にすることはありますね。

 

 

例えば。。

 

モノレートでリサーチをしていて、
こんな画面を出しているとき。

 

この画面だと、
商品のリンクをクリックしないと、
ギザギザが見れないんですが。

 

ここで、ランキングをパパって見て、
ギザギザ自体を見る必要があるのか無いのか。

 

って判断をするときに、
ランキングを目安にすることがあります。

 

だいたい。

 

食品の場合は、
3万位くらいが目安です。

 

 

それよりもランキングが悪い食品は、
大体回転が悪いので、

リサーチ自体をスルーしちゃいますね。

 

それ以上粘らずに、
別なキーワードでリサーチした方が、
効率が良いんです。

 

数をこなすとね、
こういうコネタが
割と大事だったりしてくるんですよ。

 

☆お知らせ☆

 コンサル企画。
 来週3月9日(木)から
 募集することになりました。

☆お知らせここまで☆

 ⇒ 終了しました。

 

 

んじゃ、ステキなレポート2コ。どうぞ。

 

あの人気カフェでプレるモノを
季節ごとにまとめてくれた内容です。
 ⇒ 見る

 

ショップでドン!

 

いや、
ちがうな。

 

ショップでウドン☆

 

うーん、これも違う。
楽天仕入れが便利になるツールの話っす。
 ⇒ 見る

 

 

 

んだばー。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる