ランキングが見えないけど仕入判断が出来ちゃう方法。

一昨日のメルマガに書いた、
お米農家さんとのオシゴトですが。

とりあえず。

ワードプレスで
ホームページを制作しておいて、

お米の購入時は、
ヤフショのページで決済を完了してもらう。

そんな感じで、

農家さんのお米を、
ネットからも購入出来るという
仕組みをグニャグニャと作っています。

本来であれば数日中にでも現地に行って、
PR動画の素材撮影とかも進めたいんですが。

市外でのオシゴトは時期的にビミョウなので、
この辺は後回しでございますな。

あ。。
サウナの話書かなきゃ。

昨日、オリラジ・フルポン出演の
サウナ番組が Youtube配信されましたね~。

あの「ととのえ親方」も出演されているので
ご存じだとは思いますが、

念のためにYoutubeのリンクを載せておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=cdZYSWVpaos

50分くらいあってうれしい。

ぽっぺ。

小型軽量リピートのテスト仕入れ中のコチラ。

2コ目が売れましたヨ。

実はこの商品。
ランキングの変動が不明の状態で仕入れております。

なので、

数値的な予測は
立てられなかったのですが、

とある部分をチェックすることで、

「そこそこの回転が見込めるのでは」

と予測をしていました。

まぁ、私なりの予測なので
他にもっと良い方法あるカモですが。

・チェックポイント1コ目。
 カタログへ、レビューがそこそこの件数入っており、
 その評価も高い。

  ⇒ ランキング変動は見られなくとも、
    レビューから需要のある商品だと予測できる。

・チェックポイント2コ目。
 ライバルが自己出品。

  ⇒ FBAで参入すれば、
    カートを奪える可能性が圧倒的に高い。

そんな感じで。

「回転の予測」

  と、

「カートを取れそうか」

って部分から仕入判断をしてみた。
っていうケースです。

まだまだテスト中なので、
今後うまく回っていくかはわかんないですが、

こんな視点からの仕入判断もありますよ。

っていうのも参考にしていただければと思います。

■ええれぽーと。

  
 ・クリスマス商戦、〇〇〇〇〇券がカギを握っている説。
  ⇒ ダウンロード

  ふーむ。

  せどりに関わって7年経つも、初めて知ることは多いなぁ。。

ぽんじゅーーーーーっス。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる